逆謀 反乱の時代

f:id:mash1966:20180715181735j:plain:w130
8/2レンタルリリース ファインフィルムズ


역모 - 반란의 시대 (2017) 메인 예고편

原題は‘역모 반란의 시대’(英題'The Age of Blood'。WOWOWで先行放映済みの、チョン・ヘイン主演のアクション時代劇です。監督はコレが初監督作品というヒト。

1728年、李氏朝鮮。時の王、英祖に謀反を企てたイ・インジャだったが失敗し、義禁府に投獄される。そんな時、武官の出ながら左遷され、義禁府の牢番になったキム・ホがいた…。

ある夜、イ・インジャ奪還を狙う武装集団が! 主人公は必死に応戦するが…という流れ。

なんですが、時代背景の説明や描き込みがビックリするくらいにあっさり。まあ、韓流時代劇で頻繁に取り上げられてる時代(みたい)なせいかも知れませんが、おかげで本格時代劇を期待する方にも物足りず、門外漢には何で戦ってるのかまるで伝わらないという。

で、おそらくはドラマよりもアクション方面に力を入れて作られた作品なのだろうなあ、とは想像できるんですが、こちらも悪くはないけど、特筆すべき点も別に…というレベル。

それなりにはお金も掛けられてるんで、一応は見られるレベルには仕上がってはいるんですが。

逆謀 -反乱の時代- [DVD]

逆謀 -反乱の時代- [DVD]