ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

デイ・アフター

f:id:mash1966:20180709222546j:plain:w130
8/3リリース アメイジングD.C.


LOCKDOWN - Tödliches Erwachen - offizieller Trailer

コレのサンプルを見てました。

原題は'Lockdown: Tödliches Erwachen'。「あの日 あの時 愛の記憶」のアリス・ドワイヤーが主演したTVムービーです。ドイツ製ですが、今回リリースされるのは英語吹替版(日本語吹替も同時収録)。他のキャストやスタッフは知らない人たち。

目覚めると、恋人のレックスと共に見知らぬ部屋のベッドにいたリヴ。部屋の主は、外は生物兵器によるウイルス蔓延で死の世界に変わったと言って、二人を部屋に閉じ込めるが…。

気づけば自分の体は傷と腫れだらけ。恋人は更に重傷を負い、昏睡状態に。それでも男の言葉を信じないヒロインは脱出を試みて…という展開です。

と、どうしたって「10 クローバーフィールド・レーン」を想起させる作り。ジャケはパニックもの風ですが、実際はほとんど部屋の中で進行する拉致監禁モノ、ほぼ三人の登場人物たちの会話と蘇る記憶の中で次第に見ている方にも真相が…?という、シチュエーションスリラーといった方が正しい作品でした。

なので、何も知らずにご覧になるとガッカリするだろうなあ…という作品。まあ、よくあるB級スリラーに比べれば、主演のドワイヤーのルックスがソコソコな分、絵的にはギリ持ってるんですが。

やっぱ、ジャケでダマすのは良くないよなあ…と今更な事を感じた作品でしたw。あと、このサンプル版のままなら、英語吹替が相当にヘタ…。ドイツ語版も収録すればイイのに。

あの日 あの時 愛の記憶 [DVD]

あの日 あの時 愛の記憶 [DVD]

www.netflix.com