【未体験ゾーンの映画たち 2018】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その7

残り少なくなってまいりました。

「未体験ゾーンの映画たち 2018」公式サイト

バース・オブ・ザ・ドラゴン

バース・オブ・ザ・ドラゴン [Blu-ray]

バース・オブ・ザ・ドラゴン [Blu-ray]


Birth of the Dragon Official Trailer #1 (2017) Bruce Lee Biopic Movie HD

サンフランシスコ時代のブルース・リーと中国拳法界からの刺客ウォン・ジャックマンとの激突という題材は抜群だし、ウォンを超人的に描いたり、二人を繋ぐ白人青年を狂言回しにする構成も悪くないと思うんだけど、肝心のクンフーアクションがイマイチ。ブルース・リーを余り良く描いてはいない(似せる気すらない?)のに、EDロールになると急に主人公みたいな扱いにしちゃうのも…。この規模の作品にしては悪くない部分もあるんだけれど。

バース・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]

バース・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]

サンプル版で見られたのはコレ一本。

黒い箱のアリス

黒い箱のアリス [DVD]

黒い箱のアリス [DVD]


彼女の運命を変えるのは、喋る犬と巨大な黒い立方体-!? 『黒い箱のアリス』予告

SFぽくもあるし、観念的なイメージ先行でファンタジー風?な予想も立つスパニッシュスリラー。

悪霊館

悪霊館 [DVD]

悪霊館 [DVD]


Darkness Rising - Official Trailer I HD I IFC Midnight

“未体験ゾーン”上映時には原題の“ダークネス・ライジング”がサブタイトルになってたオカルトホラー。タラ・ホルト、ブライス・ジョンソン、カトリーナ・ロー、そしてテッド・ライミと、海外ドラマで見かける顔が揃って見た目だけは良さそう。