ダブルデート 美しき罠


DOUBLE DATE Official Trailer (2017) Comedy Movie HD

コレのサンプルを見てました。

原題も'Double Date'。英国製のスリラー映画ですが、予告編を見ればバレバレなのでバラしちゃうと、コメディ色も濃い作品です。脚本・主演が「オン・ザ・ロード」に出ていたダニー・モーガンで、「ジョージアの日記」のジョージア・グルーム、「鉄拳 Kazuya's Revenge」のケリー・ウェナム、「エイリアンズ」のマイケル・ソーチャが共演というソコソコのキャスト。監督のベンジャミン・バーフットはコレが初長編のヒト。

三十歳の誕生日までに童貞を卒業する事を決意した奥手の青年ジム。意を決して偶然知り合ったキティとルルの美人姉妹に声をかけ、悪友のアレックスを加えてのダブルデートの約束を取り付ける。だが、姉妹の正体は連続殺人鬼だった!

クラブでのデートの後、姉妹の狩場である豪邸へ誘い込まれそうになるものの、その途中で色んなトラブルが起こって…という展開。しかも、彼女たちの殺人にはある目的が?!という流れにも。

まあ、そんなに目新しいプロットじゃありませんが、それなりには楽しめる作り。ただ、コレも予告編でバラしちゃってるからなんでしょうが、冒頭から姉妹が殺人鬼なのを見せるのは正直どうだったのかなあ? そういう作りなら、終盤更に驚かせるような要素が…あるにはあるんだけど、もっとビックリする仕掛けが欲しかったところ。

そして、コメディとしては今の基準ではちょいテンポが悪かった。この辺がもっと上手ければ…という作品でした。ソコソコの出来ではあるんですが。

Only You (2008 Remastered Version)

Only You (2008 Remastered Version)

  • ヤズー
  • ポップ
  • ¥250
殺しのバックには何故かこの曲が。
エイリアンズ DVD-BOX

エイリアンズ DVD-BOX