トゥルース・オブ・ウォー

トゥルース・オブ・ウォー [DVD]

トゥルース・オブ・ウォー [DVD]


トゥルース・オブ・ウォー

コレのサンプルを見てました。

原題は'Soldado Argentino solo conocido por Dios'。WOWOWで先行放映済みのアルゼンチン製戦争映画です。スタッフ、キャスト共に聞いた事が無いヒトたちの作品。

1982年、アルゼンチン。自ら志願して兵役に就いたラモン。そんな彼の妹が幼馴染で美大に通う予定のフアンと婚約したと知り、激怒する。そんな中、マルビナス戦争フォークランド紛争)が勃発。ラモンだけでなく、フアンも招集されて島へ向うが…。

ひょっとして若い方々はフォークランド紛争を知らないかもしれないので、Wikipediaを参照の事。

wikipedia:フォークランド紛争

で、映画は何も無い殺風景な島を舞台に、若い兵士たちが苦闘する様を描く展開。アルゼンチンの人が見れば当然全く捉え方が違うんでしょうが、部外者にしてみれば、こういう映画ありがちだなあ…というしかない作り。

現在のアルゼンチンでフォークランド紛争がどう扱われているかが何となく伝わるトコは貴重だったかな?
mash1966.hatenadiary.com
同じくアルゼンチン側からフォークランド紛争を描いた映画。こっちの方が見どころはあったかな?