ハンターズ 北欧伝説の秘宝を追え!


TRIO - Jakten på Olavsskrinet | på kino februar 2017

コレのサンプルを見てました。

原題は'Trio - Jakten på Olavsskrinet'(英題'TRIO - The Hunt for the Holy Shrine')。ノルウェー製のジュブナイル向けアドベンチャーです。スタッフ、キャストはほぼ知らない人ばかりで、「ヘッドハンター」に出演していたレイダル・ソレンソンが出てるくらい。

警察署長であるノラの祖父を訪ねてきた男が何者かに襲われる。彼が祖父に無理矢理押し付けたものを調べると、何とそれは聖人オーラヴ2世の遺骨だった! 遺骨からオーラヴ2世の秘宝を狙う謎の犯罪組織“シャドウ”との戦いが始まった!

オーラヴ2世に関してはWikipediaを参照の事。

wikipedia:オーラヴ2世 (ノルウェー王)

この後は、ヒロインのノラと男子二人のズッコケ三人組が、次々に現れる謎とヒントをパズルのように解いていって秘宝までたどり着くという、アドベンチャー映画としては超ベタな作り。

どうやら、ノルウェーで製作されたキッズ向けTVシリーズの劇場版のようで、キャラの説明とかが端折られてます。ただ、前述の通りのベタな展開なので余り気にならなかった、かな?

面白かったのは、ヒロインが典型的な北欧美少女じゃなくアフリカ系って事。仲間の男の子二人はブロンドの美少年でしたけどねえ(うち一人が車椅子のサイバー担当で、眼鏡っ子のガールフレンドが)。

まあ、大して面白いワケでもないですが、北欧ファミリー映画らしく丁寧な作りで、ソコソコにはスケールもあってノルウェー観光映画としても成立してるんで、暇つぶし程度にはなるかな。
mash1966.hatenadiary.com
同じメーカーがリリースしたコレとは直接の関係は無し。