リチャードの秘密

f:id:mash1966:20170414212521j:plain:w130
6/2リリース ニューセレクト


What Richard Did Official Trailer 1 (2013) - Jack Reynor Movie HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'What Richard Did'。「フランク」「ルーム」と意欲的な作品が続いているレニー・アブラハムソンが、その前に母国アイルランドで撮ってた青春ドラマです。WOWOWで先行放映済み。主演は「ロイヤル・ナイト」「シング・ストリート」のジャック・レイナー。「モンスター・フィールド」「ダブル・リベンジ 裁きの銃弾」のラールス・ミケルセンが彼の父親を演じています。

大学進学を間近に控えたリチャード。高校生活最後の夏に、彼はララという少女と出逢い、恋に落ちるが…。

放映済みの作品なのでバラしちゃうと、パーティの最中にララの元カレと出食わし、思わずのしてしまう主人公。だが打ちどころが悪く、そのまま放置された彼は亡くなってしまい…という展開です。

というか、そういうお話が始まる前の、アイルランドの高校生たちがダベったり、じゃれ合ったり、家族で食事をしたりといった何気ないシーンが続く序盤のリズムや映像の雰囲気が魅力的な作品でした。

「フランク」や「ルーム」のユニークさは原作や脚本によるところが大で、本作はアブラハムソンの演出力をモロに見る事が出来るという点でも貴重な作品かと。

その後の作品でもアブラハムソンと組んでるスティーヴン・レニックスによる音楽も良かったと思います。

リチャードの秘密 [DVD]

リチャードの秘密 [DVD]

What Richard Did (Original Score and Extras)

What Richard Did (Original Score and Extras)

  • Stephen Rennicks
  • サウンドトラック
  • ¥1500
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com