レジェンド・オブ・ゴースト カンタヴィル城と秘密の部屋


Le Fantôme de Canterville - Bande-Annonce Officielle - UGC Distribution

コレのサンプルを見てました。

原題は'Le fantôme de Canterville'。オスカー・ワイルドの『カンタヴィルの亡霊』をベースにしたホラーコメディです。主演は「最強のふたり」のオドレイ・フルーロと「パリ・エキスプレス」のミカエル・ユーン。監督・脚色は「世界でいちばん不運で幸せな私」のヤン・サミュエルです。

断崖絶壁に立つカンタヴィル城。呪いをかけられ、二百五十年前から幽霊としてここに棲みついた女主人のエリナーは、新たな買い手が現れては、脅かして追い出していた。そんな幽霊伝説を確かめるべく、カンタヴィル家の遠い末裔エルワンがやって来る。同じ頃、またしてもこの城を買った家族がパリから引っ越してきて…。

こんな感じで、多少のアレンジは施してあるものの、基本的に原作を今映画化すればこんな感じになりそう…という予想の範囲で進む展開。

末裔の青年とパリに帰りたい一家の長女が、女幽霊と出逢い、協力。幽霊に今時の脅かし方を教える一方で、青年と急接近した長女に女幽霊が恋の手ほどきをしたり…というのも、まあありがち。

原作を知らなくても、例えば「ビートルジュース」等、この話を基にした作品はたくさんあって、そのどれかを知ってる方も多いワケで、そうなると本作を見ても既視感が沸くだけ、みたいな。

そんな感じで凡作。元々はマンガ家だったサミュエルのこれまでの作品同様に、映像は結構キレイなんですが。

キャンタービル屋敷の幽霊

キャンタービル屋敷の幽霊

幽霊は臆病者 [DVD]

幽霊は臆病者 [DVD]

同じく『カンタヴィルの亡霊』を基にしたジュールズ・ダッシン監督作。
幽霊は臆病者 カンタヴィル・ゴースト [DVD]

幽霊は臆病者 カンタヴィル・ゴースト [DVD]

ネーヴ・キャンベルパトリック・スチュワート主演版。以下、ヤン・サミュエル監督作。
世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]

世界でいちばん不運で幸せな私 [DVD]