リオ、アイラブユー


『リオ、アイラブユー』プロモ

コレのサンプルを見てました。

原題は'Rio, Eu Te Amo'(英題'Rio, I Love You')。「パリ、ジュテーム」「ニューヨーク、アイラブユー」に続く、エマニュエル・ベンビィ製作総指揮の、一つの都市を舞台に世界規模の監督&俳優が集って作るオムニバスシリーズ'Cities of Love'の第三弾です。既にWOWOWで放映済み。

前二作同様、10分ほどの短編集ながら、それぞれが前後しながらクロスオーバーしているので群像劇にもなってます。参加したスタッフ/キャストは以下の通り(だいたい順番通り)。

  • アンドルーチャ・ワディントン(「私の小さな楽園」)/フェルナンダ・モンテネグロ(「セントラル・ステーション」)

私の小さな楽園 [DVD]

私の小さな楽園 [DVD]

セントラル・ステーション [DVD]

セントラル・ステーション [DVD]

Love Song

Love Song

mash1966.hatenablog.com

  • ギジェルモ・アリアガ(「あの日、欲望の大地で」)/役者は馴染みの無い人たち

あの日、欲望の大地で [DVD]

あの日、欲望の大地で [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com

ナルコス予告編 - Netflix [HD]

キャラメル [DVD]

キャラメル [DVD]

で、流石にこの面子ですから、見ていて頭を抱えるような変なモノは無いけれど、だから何?みたいなオチなのがほとんどだったなあ。

個人的に一番気に入ったのは、ギジェルモ・アリアガによる恋人の治療費を賄う為にストリートファイトに参加する隻腕ボクサーの話ですかね。恋人役のラウラ・ネイヴァというコも相当可愛かったし。期待の「エリート・スクワッド」「ナルコス」コンビのは…。

このシリーズ、まだまだ続くらしいけど、もうかなり食傷気味だなあ。

ニューヨーク,アイラブユー [DVD]

ニューヨーク,アイラブユー [DVD]