11月 見たかったのに見られなかった作品・ドラマ、コメディ篇

11月に発注検討した12月下旬から来年1月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。アクション、ホラー篇はこちら

ダメ男に復讐する方法


『ダメ男に復讐する方法』2015.12.16先行レンタル配信/2016.1.8ブルーレイ&DVDリリース

原題は'The Other Woman'。監督/ニック・カサヴェテス&主演/キャメロン・ディアスで贈るラブコメディ。レスリー・マン、ニコライ・コスター=ワルドー、ケイト・アプトンにドン・ジョンソン、更にはニッキー・ミナージュまで出演してる豪華キャストです。

※見ました。妻と愛人、そして新たな浮気相手が色々あった末に意気投合して…という話。意外にしっとりしたムードもある中で、一人だけ今のアメコメ基準の演技を見せるレスリー・マンが混ぜっ返すのをどう取るか。キャメロン・ディアスはメイクのせいか、怖い顔だったなあ。

配信先行です…。

「僕の戦争」を探して

「僕の戦争」を探して [DVD]

「僕の戦争」を探して [DVD]


VIVIR ES FACIL CON LOS OJOS CERRADOS -Trailer HD

原題は'Vivir es fácil con los ojos cerrados'。1966年、スペイン人の国語教師が「ジョン・レノンの僕の戦争」の撮影現場に向かう道中を描いたロードムービー。監督は「バスルーム 裸の2日間」のデヴィッド・トルエバ。主演はハヴィエル・カマラです。

※見ました。ゴヤ賞の主要部門を独占しただけあって、いい映画でした。爽やかでユーモラスなムードが充満していて、見ていて気持ちよくなれる。

Strawberry Fields Forever

Strawberry Fields Forever

バスルーム 裸の2日間 [DVD]

バスルーム 裸の2日間 [DVD]

コインロッカー

コインロッカー [DVD]

コインロッカー [DVD]


코인라커 (The Coin Locker, 2015) 예고편 (Trailer)

原題は‘코인라커’。「霊 リョン」のキム・テギョン監督によるクライムドラマ。夫と借金から逃げる為に息子を連れて国を出る決心をした母親が、息子をコインロッカーに入れ、旅費を稼ごうと…というお話みたい。レンタル版は12/17の先行リリースです。

霊?リョン? SPECIAL EDITION [DVD]

霊?リョン? SPECIAL EDITION [DVD]