白髪妖魔伝


The White Haired Witch of Lunar Kingdom TRAILER (白发魔女传之明月天国) 2014

原題は‘白髮魔女傳之明月天國’(英題'The White Haired Witch of Lunar Kingdom')。WOWOWで先行放映済の、これまで何度も実写化されてきた梁羽生の武侠小説『白髪魔女傅』の最新映画版です。主演はファン・ビンビンとホァン・シャオミン。チウ・マンチェクに、今年亡くなったユー・チェンフェイ、そしてセシリア・イップ(イップ・トン)が共演です。監督は「墨攻」のジェイコブ・チャン。

明朝末期。武当派掌門に指名された卓一航は旅の途中で、女義賊・玉羅刹と出逢い、恋に落ちる。だが、祖父が殺された事を知らされ、その犯人に玉羅刹が疑われた事で離れるのだった。真相を確かめるべく、宮廷に乗り込む為、高官の娘と結婚した一航。それを知った羅刹はショックのあまり、髪が一瞬にして白髪に変わって…。

「画皮」の大ヒット以降の傾向で、本作がよりファンタジックでラブストーリー要素が強めに作られてるのは予想通りでしたが、それなりにアクション度もあって、一応は見られる出来。

まあ、話の進め方とか展開が上手く行ってない感もありますが、そんなにこき下ろす程じゃない気が。ロニー・ユーの「キラーウルフ/白髪魔女伝」を神格化し過ぎじゃないのかなあ(特に欧米で)。

だって、ファン・ビンビンが超おキレイなだけで充分じゃないですか! ま、前半の黒髪バージョンの方が魅力的に見えるのは、展開上どうかとは思いましたけどw。

それにしても、ホァン・シャオミンが結婚する娘役のトン・ヤオちゃんの“チャン・ツィイーのバッタモン”感は凄かったw。

キラーウルフ/白髪魔女伝 [DVD]

キラーウルフ/白髪魔女伝 [DVD]


The Bride With White Hair Trailer
紅顏白髮

紅顏白髮

※EDでコレを流すんだから、やっぱり意識しちゃうよなあ…。
レスリー・チャン 白髪魔女伝 2 [DVD]

レスリー・チャン 白髪魔女伝 2 [DVD]

白髪魔女伝~美しき復讐鬼~其ノ壱 [DVD]

白髪魔女伝~美しき復讐鬼~其ノ壱 [DVD]

白髪魔女伝 DVD-BOX1

白髪魔女伝 DVD-BOX1

墨攻 [DVD]

墨攻 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
ファン・ビンビンの未公開映画