ソルジャーズ 連合軍を救った男たち

ソルジャーズ 連合軍を救った男たち [DVD]

ソルジャーズ 連合軍を救った男たち [DVD]


Allies Official UK DVD Release Trailer (2014) - War Movie HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'Allies'。「UFO 侵略」「パニック・ゾーン 制御不能」のドミニク・バーンズが監督した第二次世界大戦映画です。キャストは日本では馴染みの無い人たちばかり。

1944年8月。ナチス将校が持つ大砲の配置図を奪うべく、英米混在の特殊部隊が敵地に送り込まれる。しかし、地図の奪取には成功したものの、ナチスも情報を察知し、予想より早く包囲されて…。

この監督の過去二作は相当にヒドい出来でした。実際本作も、センス悪いなあ…と思うシーンは多いし、リアリティを出そうと目論んでの最前線での日常会話みたいなのがことごとく退屈だったりします。

しかし、最初から思いっきりハードルを下げていたおかげで、ナチス将校がドイツ語を、主人公たちに協力するレジスタンスがフランス語を喋るだけで結構ちゃんとしたモノを見ている気にw。

正直大して面白いワケじゃないですが、それなりには出来てる作品でした。駄作かと思ったら凡作だった、みたいな。

UFO -侵略- (Blu-ray)

UFO -侵略- (Blu-ray)