悪のクロニクル

悪のクロニクル [DVD]

悪のクロニクル [DVD]


『悪のクロニクル』プロモ

コレのサンプルを見てました。

原題は‘악의 연대기’(英題'The Chronicles of Evil')。韓国でも今年公開されたばかりの最新サスペンス映画です。主演はソン・ヒョンジュと渋め。パク・ソジュン、チェ・ダニエル、そしてマ・ドンソクが共演です。監督・脚本は「TUBE」のペク・ウナク。

模範的な警官として表彰され、本庁への栄転も噂される江南署捜査一課長のチャンシク。愛する部下たちから祝って貰った帰り、乗車したタクシーの運転手が突然チャンシクの過去の不正を罵りながら襲い掛かる! 運転手が持つナイフを奪い、思わず刺し殺してしまうチャンシクは、保身から証拠を隠滅し、そのまま放置してしまう。翌朝、署に向かったチャンシクだったが、何と運転手の死体が署の目の前の巨大クレーンに吊るされていて…。

不正と言っても“警察の常識”で片付けられるレベルのもの。事件の担当が自分の班になったのを幸いに、自身に繋がる証拠を消しながら、単独で“真犯人”を探ると、その“警察の常識”の一つで片付けられた主人公が担当した過去の事件に繋がって…という展開です。

緊張感があり、尚且つテンポ良く進む作品でした。まあ緊張感は事件に巻き込まれて以降、ガチガチに強張ってしまうソン・ヒョンジュの顔によるモノが大ですけどw。

逆にテンポが良過ぎて、コレもう一回り膨らませられた話じゃなかったのか?という気はしました。ラストの展開なんか、そのせいか取って付けたように見えちゃったり。

あと、刑事部屋に女刑事が不在だったり、主人公の奥さんの出番が一瞬だったりと、ここまで女っ気が無い作品も珍しいかと。


Miss Li - "I can´t get you off my mind" (2011)

I Can’t Get You Off My Mind

I Can’t Get You Off My Mind

  • MISS LI
  • ポップ
  • ¥250
回想シーンでこんな曲が流れます。
TUBE [DVD]

TUBE [DVD]