パーフェクト・メモリー

コレのサンプルを見てました。

原題は'Amnesiac'(別題'Unconscious')。「ツイン・フォールズ・アイダホ」「アストロノーツ・ファーマー」のマイケル・ポーリッシュが、愛妻ケイト・ボスワース主演で撮ったミステリードラマです。共演はウェス・ベントリーリチャード・リールも出演してます。脚本は「ボーダー・ラン」のエイミー・コルキスト。

昏睡状態から目覚めた男。見知らぬ古びた屋敷のベッドにいた彼の目の前には、妻という美女がいたのだが…。

この後は、おぼろげながら次第に記憶を取り戻していく主人公。“妻”の不在を見計らって、屋敷の中を探ると…!?という展開です。

この監督の過去作同様、ノスタルジーを感じさせる端正な映像で、どこか幻想的なムードも感じさせる作り。

逆にいうと、正直眠くなる…とも言えて、今回はそっちが勝っちゃったみたいな。一応、電ノコで死体を解体するケイト、スリップ一張でナイフを振りかざすケイト、といった刺激的になりそうな絵も飛び出すんですが、監督が余りスリリングに撮ってないんだよなあ。

オチも…だし、検索しても予告編が見つからないし、コレってお蔵入り寸前?なのも納得な凡作でした。

ツイン・フォールズ・アイダホ [DVD]

ツイン・フォールズ・アイダホ [DVD]

ノースフォーク 天使がくれた奇跡 [DVD]

ノースフォーク 天使がくれた奇跡 [DVD]

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]

アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]

草食男子の落とし方 [DVD]

草食男子の落とし方 [DVD]

マイケル・ポーリッシュ監督作。
ボーダー・ラン [DVD]

ボーダー・ラン [DVD]