グランド・セントラル

グランド・セントラル [DVD]

グランド・セントラル [DVD]


Grand Central - Léa Seydoux, Tahar Rahim - UK Trailer

コレのサンプルを見てました。

原題も'Grand Central'。DVDのジャケには花嫁衣装のレア・セドゥがドーンと載っていますが、ホントの主役は「預言者」「ある過去の行方」のタハール・ラヒムが務めているヒューマンドラマです。監督・脚本は、「美しき棘」でレア・セドゥと組んだレベッカ・ズロトヴスキ

職を得る為に、原子力発電所の作業員に潜り込んだ青年ゲイリー。同じ職場で働く恋人も出来たのだが、過酷な現場に彼らは次第に体を蝕まれていって…。

こんな感じで、東日本大震災福島第一原発事故の影響下にあるのが明白な作品。それほど予算規模は大きくない作品に見えましたが、原発関係の描写はリアルかつシリアス。

それでいて、そういう社会的メッセージを声高に叫ぶ作品ではなく、どちらかと言えば、そこで働かざるを得ない貧しい人間たちの姿、関係性を見せていくのがメイン。ただ、彼らがほんのひと時の休息で水浴びをしてる湖の向こうには、モクモクと煙を吐く原発が…という。

全体的に悪くない出来だと思いますが、どれかの要素でもっとガツンと踏み込む部分があれば…という気はしました。

アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]

アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]

預言者 [DVD]

預言者 [DVD]

ある過去の行方 [Blu-ray]

ある過去の行方 [Blu-ray]

美しき棘 [DVD]

美しき棘 [DVD]