【未体験ゾーンの映画たち 2015】公開作品のDVDリリース状況をまとめてみました。その1

今年も<未体験ゾーンの映画たち2015>で劇場公開された作品のDVDリリース状況と、サンプル版で見られたモノのちょっとした感想をまとめて書きたいと思います。既に「余命90分の男」と「デッドハング」は紹介済み。

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー [DVD]

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー [DVD]


アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー

監督も違い、前二作とは全く関係の無いリベンジスリラー。「ムカデ人間」のアシュリー・C・ウィリアムズ演じるヒロインのテーマ曲?がアイスランドのバンドSKEの日本語詩曲だったり、ジャンル映画というより単館系インディーズ映画の趣。血もいっぱい出ますけどね。

Julietta 1

Julietta 1

https://itunes.apple.com/jp/album/vvv-ep/id505324409?uo=4&at=11lvCH
Gong Is Struck

Gong Is Struck

この辺がBGMで流れます。

オール・チアリーダーズ・ダイ


1/24(土)公開 『オール・チアリーダーズ・ダイ』 予告篇

いかにもラッキー・マッキーと「THE LOST ザ・ロスト 失われた黒い夏」のクリス・シヴァートソンの監督・脚本作らしい青春ホラー。ちゃんと続編は作られるのか?w 「トゥモロー 僕たちの国が侵略されたら…」のケイトリン・ステイシーがゴス少女に扮して主演。

コウノトリの道 心臓を運ぶ鳥

コウノトリの道  心臓を運ぶ鳥(2枚組) [DVD]

コウノトリの道 心臓を運ぶ鳥(2枚組) [DVD]


コウノトリの道 心臓を運ぶ鳥

ジャン=クリストフ・グランジェの同名小説をヤン・クーネンが映画化、元はミニTVシリーズらしい仏製ミステリー。レンタル版は前後編の二巻に分けてリリースされます。刺激的な絵は多い(グロ描写含む)ものの、結局どういう話かよくわかんなくなったりも。主演のハリー・トレッダウェイは、新婚旅行に行ったら奥さんが別人に?!系スリラー「ハネムーン」も3/4にリリースされます。

コウノトリの道 (創元推理文庫)

コウノトリの道 (創元推理文庫)

ハネムーン [DVD]

ハネムーン [DVD]

ハン・ゴンジュ 17歳の涙

ハン・ゴンジュ 17歳の涙 [DVD]

ハン・ゴンジュ 17歳の涙 [DVD]


ハン・ゴンジュ 17歳の涙

またこういうのか…という気がする韓国映画。お涙頂戴じゃないのは良かったけど。

エージェント:コール


1/12(月)公開 『エージェント:コール』 予告篇

主演がルーク・ゴスからゲイリー・ダニエルズに代わった以外は代わり映えしない、「デッド・ドロップ」のR・エリス・フレイザー監督・脚本作。今月のラインナップの中ではコレだけが三枚くらい落ちますね。

AFFLICTED アフリクテッド

AFFLICTED アフリクテッド [DVD]

AFFLICTED アフリクテッド [DVD]


1/27(火)公開『AFFLICTED アフリクテッド』予告編

レンタルはT屋オンリーなので、コレだけサンプル版で見てません。詳しくは下記参照。
namaniku.net