パリ警視庁:未成年保護特別部隊


POLISSE - OFFICIAL TRAILER

コレのサンプルを見てました。

原題は'Polisse'。ちょっと前にWOWOWで放映された、フランス製の警察ドラマです。監督・脚本・出演は、「ハイテンション」「愛の犯罪者」に出ていた女優のマイウェンで、本作で2011年度カンヌ映画祭審査員賞を受賞。やはり「愛の犯罪者」に出演のカリン・ヴィアール、「ドント・ディスターブ!」のジョーイ・スタール、「WEAPONS」のニコラ・デュヴォシェルたちが共演です。

お話は、未成年の少年少女たちを様々な虐待から守るべく、昼夜を分かたず奮闘。その一方で、激務ゆえか、私生活での悩みを抱える警官たちの“戦いの日々”を、セミドキュメンタリータッチというか、即興劇みたいなスタイルで見せるシリアスドラマ。

10分毎に、安い映画なら一本出来そうなヘビーなネタが矢継ぎ早に見せられる緊迫感たっぷりな内容。個人的には、箸休め的に挿入されるディスコのシーンなんかが良かったです。

でもあのラストは…。どうやっても終わらない話のハズなので、ああいう事にしたのかなぁ? マリナ・フォイスはデブラ・ウィンガーみたいでキレイだったけどなぁ。

Blanket

Blanket

ハイテンション [DVD]

ハイテンション [DVD]