ミッドナイト・アカデミー 秘密の扉

ミッドナイト・アカデミー 秘密の扉 [DVD]

ミッドナイト・アカデミー 秘密の扉 [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'Eu e Meu Guarda-Chuva'(英題'Me and My Umbrella')。ブラジル製のキッズ向けファンタジーアドベンチャーです。スタッフ、キャストはよく知らない人たち。

明日に新学期が迫った少年ユジーン。同じマンションに住むフリーダとセボラに誘われて、進学する新しい学校を探検する事にしたのだが、警備員に追い返されてしまう。その夜、寝静まったところを再び二人に呼び出されたユジーン。この学校には“男爵”と呼ばれる幽霊が出るという伝説があったのだが…。

もう完全に夢オチだろ!という序盤の展開。幽霊に襲われ、ヒロインのカワイコちゃん*1とはぐれたところでガバッ!となり、早くも夢から覚めちゃってアレレ?!

ところが彼女の部屋を訪ねると帰っておらず、今度は一人で学校へ…という、ちょい捻った展開。そこからはさすがに“学校の怪談”的なお話に終始するかと思ったら、更に捻りがあってお話のスケールもアップしていくという、中々に考えられた作品でした。

ブラジルらしさは、序盤から、どうみても小学生なのに、美少年の主人公とヒロインがマンションの屋上で星空を見ながら愛を囁きあうトコとかかなw。ラストは…!?

2010年製作という事でケータイ周りの描写が少々古クサい以外は、美術もちゃんとしていて面白いし、結構楽しめる出来でした。

*1:色々あって大人になった彼女も出てくるんですが、それを演じてるパオロ・オリベイラが超セクシーでした。