ウェディング・イブ 幸せになるためのいくつかの条件


Ceremony Official Trailer #1 - (2010) HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'Ceremony'。ユマ・サーマン出演のロマンティックコメディです。主演は「ドラゴン・キングダム」「Mr.ゴールデン・ボール」のマイケル・アンガラノで、「カリフォルニア・ゾンビ逃避行」のリース・トンプソン、「ホビット」シリーズのリー・ペイス、「彼女はパートタイムトラベラー」のジェイク・ジョンソンと、結構いいキャスティング。監督・脚本のマックス・ウィンクラーは、ヘンリー・ウィンクラーの息子。ジェイソン・ライトマンが製作に名を連ねています。

ニューヨーク。売れない童話作家のサムは、親友のマーシャルを伴って、ロングアイランドへ三日間の小旅行へ出る。だが、旅の本当の目的は、元カノ・ゾーイの数日後に迫った結婚式に乱入する事だった…。

この後は、ウェス・アンダーソン以降のこじんまりしたイイ感じのコメディの定番を踏襲した、少々オカしな人々が繰り広げる、些細なトラブルやらナンやらを綴っていく展開です。結婚式前のパーティも、派手なヤツだったりバチェラーパーティ的な乱痴気騒ぎじゃなく、手作り感ある可愛いモノ。

音楽の趣味も悪くなくて、雰囲気は良い。ただ、実際に身長差も年齢差もかなりあるアンガラノとユマ・サーマンがかつての恋人という設定に、最後まで違和感を感じてしまいました。ま、映画の話も、夢見がちな青年が高嶺の花への未練を引きずって…という感じなんだけれども。

あと、男優陣は文句無しですけど、女優でもう一人アクセントになる人が欲しかったかな。そうしたら助演の男優たちがもっと活きた気がします。

Et moi, et moi, et moi

Et moi, et moi, et moi

  • Jacques Dutronc
  • フレンチポップ
  • ¥200
It Don't Come Easy

It Don't Come Easy

Good Times

Good Times

※BGMで流れる曲
Ceremony (Original Motion Picture Soundtrack)

Ceremony (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1500

映画『ジュラシック・ワールド』第1弾日本版予告編

ジェイク・ジョンソンは「ジュラシック・ワールド」に引っ張って貰って良かったねえ。