ドム・ヘミングウェイ

f:id:mash1966:20141212013923j:plain:w130
2/4レンタルリリース 20世紀フォックス


『ドム・ヘミングウェイ』2015.1.21レンタル配信/2015.2.4 DVDリリース

コレのサンプルを見てました。

原題も'Dom Hemingway'。ジュード・ロウ主演の英国製クライムコメディです。共演はリチャード・E・グラント、デミアン・ビチル、ケリー・コンドンにエミリア・クラーク。監督・脚本は「ザ・スナイパー」「ハンティング・パーティ」のリチャード・シェパードです。

組織のボスの罪を被って十二年間服役していた金庫破りの名人、ドム・ヘミングウェイが出所。だが時代は変わり、別れた女房は既にガンであの世へ。ボスにまで悪態をつき、多額の報酬を貰ったものの、ハメは外し過ぎて一文無しになってしまって…。

いきなりデカいナニ自慢のオープニングから始まって、あまりこれまでのキャリアで見せた事無いような、粗野で下品で情けない中年ヤクザ役をジュード・ロウが熱演! この主人公の、正直カッコ悪い七転八倒ぶりを見せていくお話でした。

ものスゴくよく出来てるなぁ…ってほどではないけれど、この監督の過去作同様のちょい捻ったテイストで中々に楽しめる作り。主人公の相棒役のリチャード・E・グラントも好演。

逆に主人公の娘役のエミリア・クラークは出番が意外に短くてガッカリ。「ゲーム・オブ・スローンズ」のお姫様から一転、平凡なおネエちゃん役、かつ歌声も披露してくれるから貴重っちゃあ貴重ですが。
mash1966.hatenadiary.com
エミリア・クラークが「ゲーム・オブ・スローンズ」以前に出演していた「タイム・パニック」の感想はこちら

Dom Hemingway

Dom Hemingway

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1500
Dom Hemingway (Original Movie Soundtrack )

Dom Hemingway (Original Movie Soundtrack )

※音楽の使い方も悪くなかったです。mash1966.hatenadiary.com
ハンティング・パーティ-CIAの陰謀- [DVD]

ハンティング・パーティ-CIAの陰謀- [DVD]