タイムシャッフル

タイムシャッフル [DVD]

タイムシャッフル [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'Time Lapse'。ダニエル・パナベイカー主演のSFスリラーです。共演はマット・オリアリー。監督・脚本のブラッドリー・キングはコレが初長編。

集合住宅の管理人をしながら、その一室で共同生活を送るキャリーたち男女三人。ある日、向かいの部屋に住んでいた老人が家賃を滞納していた事から訪ねてみると、壁一面に貼られたポラロイド写真と巨大な装置を発見する。何とその装置は、一日後の未来を写すカメラだったのだ! そして倉庫に閉じ込められたまま息絶えた老人の死体も発見した三人は…。

この後は、欲に負けて警察に通報せず、未来予知カメラをそのまま使う事にした三人。この手の映画のパターンどおりに、ギャンブルに手を出し、一攫千金を果たしたものの…という展開です。

基本的に、ホントにパターンどおりに進むストーリーでしたが、発明者の老人が未来を変えようとしたために死んだのではないか?という疑念を主人公たちに持たせた事で、上手い事スリリングな雰囲気に持っていってる。

欲を言えば、クライマックスはもっと畳み掛ける展開になっても良かったかな?とは思いましたが、二転三転するし、期待以上には楽しめた作品でした。