ラスト・ダイヤモンド 華麗なる罠


映画『ラスト・ダイヤモンド 華麗なる罠』予告篇

コレのサンプルを見てました。レンタル版は11/28リリースです。

原題は'Le dernier diamant'。既にWOWOWで放映済みのクライムサスペンスです。主演は「蛇男 THE SNAKE」「デスパレート」のイヴァン・アタルと、「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」「アーティスト」のベレニス・ベジョ。監督・脚本も「蛇男」のエリック・バルビエです。

保護観察中の泥棒シモンに、オークションが開催される伝説のダイヤモンドを盗み出す計画が持ち掛けられる。急死した母に代わってオークションを取り仕切る事になったジュリアから情報を引き出す為に、彼女に接近するシモンだったが…。

この後は、お約束どおりにジュリアに惹かれてしまうシモン。そんな中、遂に計画実行の日が来て…という展開です。

こんなあらすじから、もっとオシャレな恋愛映画寄りのお話かと思いきや、終盤は盗った盗られたがメインの犯罪映画っぽい流れに。ただ正直言って、いいとこ取りしようとしてどっちつかずになっちゃった印象も。

計画実行してからの二転三転する展開はちょっと面白かったんですけどね。

ベレニス・ベジョといえば、「別離」のアスガー・ファルハディによる「ある過去の行方」もリリースされます。

ある過去の行方 [Blu-ray]

ある過去の行方 [Blu-ray]


『ある過去の行方』予告編

さすがにこっちの方が出来は遥かに上でした。