ハンターズ・アドベンチャー

ハンターズ・アドベンチャー [DVD]

ハンターズ・アドベンチャー [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'Hanna's Gold'。ルーク・ペリーがお父さん役で出演したファミリーアドベンチャーです。主演のモリッサ・オマラというコは全く知りませんでしたが、監督・脚本のジョエル・ソウザがシナリオを担当した「ビキニガールズ・マーダー」に出演してるみたい。

予定が狂い、父親が働く牧場で夏休みを過ごす事になったハンナとジャスミンの姉妹。一日目から牧場のお手伝いに音を上げる二人だったが、掃除を頼まれた書庫で黄金を手に入れた男の手記を見つけて…。

この後は、手記に記された地図を頼りに、牧場の可愛いお坊ちゃんを仲間に引き入れてお宝探しを始めるヒロイン。しかし、そこにはやはり黄金を探すマヌケな悪党が…という、ディズニーチャンネルニコロデオンで放映されそうな典型的ファミリードラマ、の二番煎じみたいな作品でした。

で、謎解き要素みたいなのは薄めですが、二番煎じの割りにはテンポが良いし、ルーク・ペリーは久々にマトモな役で出てるし、お話的に変な事はしてないしで、ソコソコの出来ではあります。

しかし、肝心の主演女優のルックスが…。いくら何でもコレはないだろう…、何故このコが主役を…、いや何故女優になろうと思ったのか…と思わずにはいられないレベル。どちらかと言えば、名前を見るに本当の妹らしき妹役のコの方がまだマシな気がしますが、でもなぁ…。何か強力なコネがあるんでしょうか?

こんな感じでトータルでみると、最近の(といっても2010年の作品ですが)ルーク・ペリーの姿が見たい方以外は、無理して見なくても…な凡作でした。

ビキニガールズ・マーダー [DVD]

ビキニガールズ・マーダー [DVD]