プリズン・ダウン

プリズン・ダウン [DVD]

プリズン・ダウン [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'Extraction'。「ヴァイキングダム」のジョン・フーが主演した戦闘アクションです。共演はショーン・アスティンヴィニー・ジョーンズ、そしてダニー・グローヴァー。監督・脚本は「CHAOS カオス」のトニー・ジグリオです。

大規模なテロ計画の情報を掴んだ米当局。その計画の重要な鍵を握る人物が、チェチェンの極秘地下刑務所に収監されていると判り、彼の奪取を図って特殊部隊を送り込む。だが、武装した看守たちの待ち伏せに遭い、全滅した、かに思えたのだが…。

当然、唯一生きていたジョン・フーが目的の男を連れて、ヴィニー・ジョーンズ獄長率いる鬼看守&受刑者軍団相手に孤軍奮闘、立ち向かうという展開です。

話の筋立ては基本的に悪くないし、キャストも適材適所だと思います。

しかし、登場人物の配置や動かし方が上手くないから余り盛り上がらない。トニー・ジグリオってこんなに下手だったかなぁ? 「キリング・ゲーム」や「デス・レース3」のシナリオを書いてる間に腕が鈍ったんじゃないの??

また、舞台になる地下刑務所が、ただのオンボロビルでロケしてるのが丸わかりなのも興を削ぐ。上手く作れば、「死亡遊戯」というか「ザ・レイド」というか、ああいった死闘アクションになったんじゃないかなぁ。ジョン・フーが主演してるんだし。

そんな感じで、ちょっと残念な気持ちになる凡作でした。面白いトコもちょいちょいあるんですが。

TEKKEN -鉄拳- [Blu-ray]

TEKKEN -鉄拳- [Blu-ray]

※ジョン・フーの代表作

死亡遊戯 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

死亡遊戯 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

ザ・レイド Blu-ray

ザ・レイド Blu-ray