11.6 最強の現金強奪犯

11.6~最強の現金強奪犯 [DVD]

11.6~最強の現金強奪犯 [DVD]


11.6~最強の現金強奪犯

コレのサンプルを見てました。

原題も'11.6'。既にWOWOWで放映済みの、「最強のふたり」のフランソワ・クリュゼが主演した、実際に起きた現金強奪事件を基にした仏製クライムドラマです。監督は「八日目」や「ミスター・ノーバディ」を製作してるフィリップ・ゴドーです。

ある銀行から1160万ユーロもの大金を持ち逃げし、指名手配されていたトニが自首する。長年、現金輸送車のドライバーを務めていた男は、何故犯罪を犯したのか、そして何故自首してきたのか?

基本仏頂面で淡々と仕事をこなし、貯めた金を資金運用してフェラーリを買い、飛ばす事だけが趣味の中年男。私生活のパートナーにも多くを語らない男が何故犯罪に手を染めたのか? 他の登場人物にはわからず、見ている者にもはっきり提示される事の無い作品。

その辺が賛否別れる所でしょうが、同じくらいの世代の人間(自分含む)には、完全に感情移入出来なくとも、何となくは理解できるんじゃないかなぁ、と。

ミスター・ノーバディ [DVD]

ミスター・ノーバディ [DVD]