スコッターズ 不法占拠者


Squatters Trailer

コレのサンプルを見てました。

原題も'Squatters'。リメイク版「エンドレス・ラブ」のガブリエラ・ワイルド主演の青春スリラーです。共演は「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」のトーマス・デッカー、「マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生」「96時間/リベンジ」のルーク・グライムスに、ロリータ・ダヴィドヴィッチ、リチャード・ドレイファスという布陣。監督は「ヒルズ・ハブ・アイズ2」以来、音沙汰が無かったマーティン・ワイズ、脚本は「マーダーランド」等、本来俳優のジャスティン・シルトンです。

米西海岸。ゴミを漁り、万引き強盗をしては生き延びていた、若い路上生活者カップルのジョナスとケリー。ある日、高級住宅街に住む富豪一家が一ヶ月海外旅行に出掛けるという話を盗み聞きしたジョナスは、ケリーを連れて豪邸へ押し入ってしまう。彼らのホームビデオを見、子供たちの服を着て、束の間のセレブ気分を味わっていた二人だったが…。

この後は、盗んだ宝石や高級車を売り払い、それを元手にやり直そうと決めていた二人。しかし、そこに予定よりも早く富豪一家が帰ってきて…という展開です。

こうなると、主人公カップルは立て籠もって…というスリリングな展開に突入!するかと思ったんですが、ココから話は意外な方向へ転がっていきます。おかげで思ったよりは面白かったかな? ただ、話に変化をつけた分、終盤はちょい長めに感じられますけど。

また、イケメンとカワイコちゃんが主演だし、明日の事など考えもしないチャラいカップルの話かと思いきや、そのナリはかなりバッチい完全なホームレススタイル。その辺もリアリティあったかな。

まぁ、最終的には考えの浅いバカ者の因果応報、自業自得というお話なんですが、それなりに考えて作られた作品でした。

クライマックスやベッドシーン等で急にスローやらナンやらのエフェクト満載映像になるのは気になりましたが。

キッド (2枚組) [DVD]

キッド (2枚組) [DVD]

※お話の重要な鍵になってます。