DEFIANCE/ディファイアンス

DEFIANCE/ディファイアンス DVD BOX

DEFIANCE/ディファイアンス DVD BOX


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題も'Defiance'。「エイリアン・ネイション」の脚本家ロックニ・S・オバノンが原案・製作総指揮を務める、米本国ではMMOTPSRPGとの連動もおこなわれている、SyFy肝入りでスタートしたSFアクションTVシリーズです。主演は「感染島」のグラント・バトラーと「ドラキュラvsヴァン・ヘルシング」のステファニー・レオニダスと、正直地味ですが、脇をジュリー・ベンツ、ミア・カーシュナー、グレアム・グリーン、トニー・カラン、ジェイミー・マーレイという充実キャストが固めています。今回はパイロット版となる第一話を見させてもらいました。

突然エイリアンの大群が襲来、テラフォーミングされてから三十三年の月日が流れた地球。地形も生態系も破壊されたものの、地球人と七種の異星人たちが共存して暮らしていた。そんな中、エイリアンのイリサを連れて旅をする流れ者のノーランが、族に襲われる。彼らは、かつてセントルイスと呼ばれ、今はディファイアンスと言われる小さな街に運び込まれて…。

お話は、楽しみだったエイリアンとの宇宙戦争部分は完全に端折られて*1、既にエイリアンの入植が進んでるところからスタート。

そして舞台もどうやら小さな街に限定されてるようで、全体には予算が掛けられてるのは伝わりますが、こじんまりした作りに見えます。

で、色々あって、流れ者の主人公が“保安官”的立場に任命されて、街の様々なトラブルを解決したり、それぞれのキャラの過去を掘り下げたり、という構成のよう。その辺含めて、西部劇の匂いが濃いのは米製TVシリーズにはありがちかな?

お色気要素(担当はミア・カーシュナー)もあるし、モンスターやら二足歩行ロボットも登場。設定からして、困ったら何でもアリアリに出来そうで、結構楽しそうな出来でした。出来ればスカパーで、宣伝も兼ねて先に放送して欲しかったな。ユニバーサルチャンネルが健在なら…。

Defiance (輸入版:北米)

Defiance (輸入版:北米)

Defiance Standard Edition (輸入版)

Defiance Standard Edition (輸入版)

Defiance (PC) (輸入版)

Defiance (PC) (輸入版)

Jackson

Jackson

※冒頭で歌われます
エイリアン・ネイション [DVD]

エイリアン・ネイション [DVD]

*1:この辺はゲームで補完してるのかな?