スパイラル 危険な関係


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Details'。今月WOWOWで先行放映される、トビー・マグワイア主演のコメディドラマです。共演はエリザベス・バンクスローラ・リニーレイ・リオッタケリー・ワシントン、そしてデニス・ヘイスバート。監督・脚本は「さよなら、僕らの夏」のヤコブ・アーロン・エステスです。

結婚10年目を迎えた産婦人科医のジェフ。だが、自宅の増築のついでに植え付けた裏庭の芝生がアライグマに荒らされたのを機に、何故か夫婦仲がギクシャクし始める。そしてとうとう、親友の妻とはずみから浮気してしまい…。

浮気はすぐに親友にバレて、更に隣に住む変わり者の中年女が盗み聞き。それをネタに迫られて…という、負のスパイラルに陥ってしまう主人公の悲喜劇を描いた作品でした。

その一方で、不安定な精神状態を無意識に落ち着かせようとしたのか、善行をおこなう主人公。しかし、それもまた巡り巡って…という展開。

何しろ役者が揃ってるので、それだけで映画になってる作品。もうひと捻り、もう一歩のツッコミがあれば更に良かった気はしますが、悪くない作品でした。

さよなら、僕らの夏 [DVD]

さよなら、僕らの夏 [DVD]