バージニア その町の秘密

バージニア その町の秘密 [DVD]

バージニア その町の秘密 [DVD]


※予告編

コレのサンプルを見てました。

原題も'Virginia'。来月WOWOWで先行放映されるジェニファー・コネリー主演作です。共演はエド・ハリスエマ・ロバーツ、キャリー・プレストン、トビー・ジョーンズ、そしてエイミー・マディガン。監督・脚本は「ミルク」「J・エドガー」の脚本家、ダスティン・ランス・ブラックです。

バージニアビーチ。上院議員選に立候補した保安官のディックはスキャンダルを恐れ、長年の愛人バージニアに別れを切り出す。それ以来、バージニアは奇妙な行動を取り始めて…。

ヒロインが何やら事件を起こし、その一年前…と遡って話が始まるパターンの作品。その辺からメーカーはサスペンスとして売りたいようですが、実際はオツムの弱いエキセントリックな女と、彼女が若くして産んだナイーブな一人息子の日常や行動、心情を綴っていく、ドラマ色の方が濃い作品でした。

彼ら二人を取り巻くユニークな人々を、宗教ネタや性癖まで散りばめながら描くという、近年よくあるタイプの作りでもあります。

主人公母子を筆頭に、それぞれのキャラクターはかなり魅力的なものの、これがあまり上手く整理されて描かれてなくて、散漫な印象を受けました。

センス自体は感じられますが、個人的にはダスティン・ランス・ブラックの演出力にちょっと疑問符がついた、そんな作品でした。

ミルク [DVD]

ミルク [DVD]

J・エドガー [Blu-ray]

J・エドガー [Blu-ray]