ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

エンカウンター 地球外侵略者

原題も'Encounter'。昨年WOWOWで放映された接近遭遇系のSFスリラーです。主演は「サーフ・アカデミー 恋のマヒマヒ・ダンシング」「ゾンビパーク」のライアン・カーンズと「新アリゲーター 新種襲来」のジョーダン・ヒンソン。「夜明けのガンマン」のクロード・デュアメルに、ピーター・ストーメアディー・ウォーレスも出演してます。スタッフは全く知らない人たち。

予告編はこちら。レンタル版は3/2の先行リリースです。

七歳の誕生日でのある出来事のせいでUFOや宇宙人を完全に否定するようになったクリス。逆にそれらを信じ込んでいた父親が死んだのを機に、その筋のメッカ・ロズウェルに乗り込んでドキュメンタリー映画の撮影を始める。様々な“信者”たちにぶしつけな質問をぶつけるクリス。だが、そんな中で、七歳の誕生日以来、七年おきの誕生日毎に宇宙人に誘拐されてきたというエミリーと出逢う。そんな彼女の二十八歳の誕生日は二日後で…。

まず、やたら展開の早い作品でした。上記の話が済むのが始まって十五分。その後は、この手の作品にありがちなグダグダ具合ですが、残り三十分となったところで巨大宇宙船が出現!

ただ、全体の構成がよろしくないせいで余り盛り上がらないのが残念。一番は、否定派だった筈の主人公が簡単に転向し過ぎな事。クライマックスまでヒロイン(のオッパイ)に惹かれて…で良かった気が。

そして、こういう話なのにモキュメンタリーやファウンドフッテージ形式にしなかったのは、最早そんなのがありふれてるからだろうけど、アバンでクライマックスの映像をほとんど見せちゃうのは流石にどうかと。

なので、せっかく終盤で出てくる宇宙船やその船内のビジュアルが、この規模の作品にしては結構ユニークなのに、全然ビックリしないという。

こんな感じの、バランスが妙ちくりんな作品でした。
mash1966.hatenadiary.com

ゾンビパーク [DVD]

ゾンビパーク [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com