インタースペース

インタースペース [DVD]

インタースペース [DVD]


SOMNUS | Official Trailer

コレのサンプルを見てました。

原題は'Somnus'。英国製の宇宙SFドラマです。スタッフ、キャストは全く知らない人たちばかり。

二十三世紀。地球へ帰還中だった貨物宇宙船オセロット号を管理するコンピュータが異常をきたす。原因を探る船員たちは、彼らも知らない貨物を発見し…。

という、“おいおい、今更「2001年宇宙の旅」かよ?! いや、ひょっとして「エイリアン」?”な気分に誰しもがなるであろう、既視感あり捲りな設定&映像が連続。

しかし、まあ製作規模は大した事ないんですが、ビジュアルのセンスは悪くないかなあと。予告編にも出て来る、船員の一人がソコで見る夢にハマっている人工冬眠装置のシーン等は、ちょっとしたアニメを重ねてるだけなんだけど中々見栄えが良い。

ただ、序盤こそそんな印象だったんですが、後半話が動き始めた…のか?な事になってからも、この監督ならでは、この映画ならではなモノが全く無くて…。

冒頭も、イギリス映画らしさを感じさせて悪くないのになあ。