エンドレス・マーダー

エンドレス・マーダー [DVD]

エンドレス・マーダー [DVD]


映画『エンドレス・マーダー』予告編

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Suicide Theory'。「プリズン・ブレイク」シーズン5に出演しているスティーヴ・マウザキスが主演したサスペンスドラマです。他のキャストやスタッフはよく知らない人たち。

パーシバルという男から、自分を殺して欲しいという依頼を受けた殺し屋のスティーブン。何度自殺しようとしても上手くいかないというパーシバルに、別れ際に銃弾を叩き込み、その場を立ち去るスティーブンだったが、何と再び彼の前にパーシバルが現れて…。

自分は呪いにかかっていると語る依頼主。そんな男をどうやって殺すのか?みたいなシチュエーションスリラーの類いかと思って見ていたら…。

依頼主が死にたい理由は恋人を亡くした事。一方の殺し屋の方も、恋人を事故で亡くしていて、それ以来トラウマを抱えていたという設定。そんな二人が何度も会ううちに友情が…という、実はサスペンスというより、ドラマ色の方が断然濃い作品でした。

で、よく知らない人が頑張って作った作品らしく、少々もったいぶり過ぎで、ハナにつきそうにもなる瞬間があったりはしますが、雰囲気はおおむね悪くない。

話も最後の最後までちゃんと練られていて、予想以上に見られる作品でした。


プリズン・ブレイク シーズン5 8.11 吹替版デジタル配信スタート