タイムトラベラーの系譜 エメラルド・グリーン


SMARAGDGRÜN | Trailer & Filmclips [HD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'Smaragdgrün'。ケルスティン・ギアの『時間旅行者の系譜』シリーズを映画化したSFアドベンチャーの三部作完結篇です。スタッフ、キャストは前二作と一緒。前作「サファイア・ブルー」の感想はこちら

ギデオンとの関係がギクシャクした事で、精神状態もタイムトラベラーとしての能力も不安定になったグウェン。だが、“監視団”の疑念をかわす為に、ギデオンと共にタイムトラベルをおこなう。一方のギデオンは単身、監視団とそれを影で操るサンジェルマン伯爵の謎を解こうとしていて…。

うーん。最後までノレないシリーズでした。結局、主人公たちと、敵の筈の監視団との関係性がしっくりこなかったのが原因かと。

いっそ、主人公二人の恋愛話を前面に押し出した、甘々のラブラブファンタジーな作りだったら、割り切って見られたんですが。

ま、クライマックスはそれなりに盛り上がったんで、前二作がお好きな方にはよろしいんじゃないでしょうか。

比類なき翠玉 上 時間旅行者の系譜 (創元推理文庫)

比類なき翠玉 上 時間旅行者の系譜 (創元推理文庫)

比類なき翠玉 下 時間旅行者の系譜 (創元推理文庫)

比類なき翠玉 下 時間旅行者の系譜 (創元推理文庫)

Smaragdgrün (Original Motion Picture Soundtrack)

Smaragdgrün (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Philipp Fabian Kölmel
  • サウンドトラック
mash1966.hatenablog.com
mash1966.hatenablog.com