ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

タイム・ループ 7回殺された男

f:id:mash1966:20170801150358j:plain:w130
9/2レンタルリリース ニューセレクト

コレのサンプルを見てました。

原題は'Inkarnacija'(英題'Incarnation')。WOWOWで先行放映された、その名の通りのタイムループ系アクションスリラーですが、何とセルビア製! おかげでスタッフ、キャストはほとんど知らない人ばかり。

目覚めると、見知らぬ街のベンチにいた青年。何故ここにいたのか? そして自分の名前さえ思い出せない中、動揺していると、そこに白い仮面を着けた男たちが現れ、いきなり射殺されてしまった! と思った瞬間、再び目覚めると、やはり同じベンチの上で…。

という、この手の映画では超ありがちなオープニング。その後も同じ場面を繰り返しながら、男たちから逃げようとする主人公。その中でハプニングが起こった事で少しずつ変化が生まれ、それによって記憶も蘇り…というのも、まあありがちです。

まず、珍しいセルビア映画ではありますが、映像的には予想以上にちゃんとしてました。さほど予算は多くないと思われますが、壊滅的にはなってない。

ただ、ソレもあってか、基本設定や話の進め方、出て来るモノの見た目の凡庸さ、というか、アイディアの貧弱さが目立ってしまった。特にブラックスーツに白い仮面という追っ手の見た目は…。まるで紙粘土で作られたような仮面のブサイクさは…。

オチもなあ。それと、セルビアらしい何かも欲しかったところですね。

タイム・ループ 7回殺された男 [DVD]

タイム・ループ 7回殺された男 [DVD]