ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ベートーベン 大海賊の秘宝

コレのサンプルを見てました。

原題は'Beethoven's Treasure Tail'。あのセントバーナード犬のベートーベンが大活躍?するファミリーコメディの最新作です。日本では五作目までしかリリースされてなかったと思いますが、何と本作は第八弾! 主演は日本未輸入の六作目、'Beethoven's Big Break'に引き続いてジョナサン・シルヴァーマンで、お話も繋がってるようです(見てなくても大丈夫な作りにはなってます)。共演はクリスティ・スワンソンに、何故かジェフリー・コムズ、そしてウド・キアー! って、どこのB級ホラーだよ!と思ったら、監督・脚本が「プロムナイト3」「ブラッド・エンジェルズ」のロン・オリヴァーでした。

かつては一世を風靡したタレント犬のベートーベン。しかし今ではスランプ気味で、獣医からはうつ病と診断され、とうとう撮影中の映画からもトレーナーのエディ共々降ろされてしまう。しかも、帰りの旅費代わりにオンボロ車をあてがわれた“二人”。案の定、途中で故障し、寂れた入江の町にたどり着いたのだが…。

入江の町には海賊が隠したという秘宝伝説が! この後は、ベートーベンが珍騒動を繰り広げるうちに、秘宝を探す少年と仲良くなったり、そのお母さん兼博物館館長(スワンソン)とイイ雰囲気になったり、悪徳開発業者(コムズ)が現れたり…といった超定番なストーリー。ギャグもベタの連続。

ただ、役者がソコソコ揃ってる分、ダラ〜っとは見られる出来でした。元々の「ベートーベン」もこんなモンじゃなかったっけ?みたいな。

Beethoven's Big Break

Beethoven's Big Break

プロムナイト DVDBOX

プロムナイト DVDBOX

mash1966.hatenadiary.com