ブロークン 過去に囚われた男

アル・パチーノ ブロークン 過去に囚われた男 [DVD]

アル・パチーノ ブロークン 過去に囚われた男 [DVD]


Manglehorn Official Trailer #1 (2015) - Al Pacino, Holly Hunter Movie HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'Manglehorn'。アル・パチーノ主演のヒューマンドラマです。共演はホリー・ハンタークリス・メッシーナ。そしてハーモニー・コリンが役者として出演してます。監督は「選挙の勝ち方教えます」のデヴィッド・ゴードン・グリーン。

鍵屋を営みながら孤独に暮らす老人マングルホーン。若き日に愛した女性“クララ”へのラブレターを今も送る彼の癒やしは、ペットの猫と、銀行の窓口係のドーンとの他愛もない会話だった…。

こうなると、孤独に苛まれたパチーノがどんどん堕ちていく…とか、逆に誰かとの出逢いで大きく変化して…という話だろうと予想していたら…。

会えば険悪になるものの一人息子とは会ってるし、孫娘とも遊んでるし、少々パッパラパーだけど昔なじみの男(コリン)とも会話してるし…でアレ〜?

もちろん偏屈で孤独な老人の話ではあるんだけど、穏やかなテイストのBGMをバックに、主人公の日常を淡々と綴っていくシリアス過ぎない作品でした。

時折、主人公の老いを表してるのか、激しい自動車事故の現場をファンタジックに見せたりと、意欲的な部分もあったりはしますが。

こんな感じで、大きな話は無いし、イイ話を期待するとアレ?となるとは思います。まあ小品という表現がピッタリな作品かと。

文句を言うとしたら、アル・パチーノはお爺ちゃんになったのは確かなんだけど、枯れたという程ではない、どころか、時折ギラっとした現役感を感じさせるから、この役はあってない気はしました。

ダーティ・グランパ [DVD]

ダーティ・グランパ [DVD]


『ダーティ・グランパ』Blu-ray&DVD 2017.6.7Release!!

ロバート・デ・ニーロはまだまだ元気な役を演ってるのになあ。

以下、デヴィッド・ゴードン・グリーン監督作。

アンダートゥ [DVD]

アンダートゥ [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
もうバカコメディは撮らないんでしょうか?