ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

野花 風来坊シリーズ

f:id:mash1966:20170324234835j:plain:w130
4/21レンタルリリース アルバトロス

コレのサンプルを見てました。

今年一月に急逝した松方弘樹の遺作、かも知れない作品*1が、意外にもアルバトロスからリリース。主演は水谷豊と伊藤蘭の娘である趣里。共演が仁科貴、木下あゆ美に、シベリア文太阿部祐二、飯島大介です。監督は、松方とは「銀座愛物語 クラブアンダルシア」で組んだ横山浩之。

庭師を営む安住の下へ、突然高校を出たばかりの少女・美樹が現れる。自分は安住の孫娘だと名乗り、脳梗塞で倒れた父、つまり安住の息子の為にと金の工面に来たのだ。彼女のぶしつけな物言いにも何も言わず、自分の年金の通帳を渡す安住。それからしばらくして、今度は働かせてくれと再び美樹がやって来て…。

こんな感じで、全く見ず知らずだったお爺ちゃんと孫が一緒に働くうちに…というストーリー。そこに松方の弟子の仁科貴や木下あゆ美の話がチョロチョロ絡んだり、仕事場で知り合ったオジサン(本作の企画・原案・製作の安東恭助という人)まで色々あって転がり込んで来たり、そのうちにお爺ちゃんの過去が…という展開です。

ぶっちゃけ、趣里さんの拙い演技もあって、一番肝心なヒロインを上手く動かせてないな…とは思うし、一連の町おこしムービーや震災関連映画の類い(ロケ地は福島県白河市)特有の匂いもするんだけど、主人公と晩年の松方の境遇が重なって見えたり、何より元気な頃の松方がまた見られただけでも…という気にはなる。そんな作品でした。

あしたのうた

あしたのうた

  • Saltie
  • J-Pop
  • ¥150
※挿入曲
野花 ~風来坊シリーズ~ [DVD]

野花 ~風来坊シリーズ~ [DVD]

松方作品はオールインから「伝説のヤクザ ボンノ」シリーズがレンタルDVD化されたり、東映からもヤバめなのがリリースされるんで合わせてどうぞ。

f:id:mash1966:20170326184218j:plain:w130
4/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

脱獄広島殺人囚 [DVD]

脱獄広島殺人囚 [DVD]

強盗放火殺人囚 [DVD]

強盗放火殺人囚 [DVD]

広島仁義 人質奪回作戦 [DVD]

広島仁義 人質奪回作戦 [DVD]

mash1966.hatenablog.com
松方&アルバトロスはこういうのもありました。
無冠の男  松方弘樹伝

無冠の男 松方弘樹伝


秋の理由 [DVD]

秋の理由 [DVD]

趣里出演作。


れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集

www.tif.ne.jp

*1:ホントは2013年製作の作品みたい。