読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ワイルドガン

SAMPLE 劇場未公開 カナダ映画 フランス映画 アメリカ映画

ワイルドガン [DVD]

ワイルドガン [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'Forsaken'。キーファー・サザーランドが、「24」のプロデューサー、ジョン・カサーの製作総指揮・監督で作った西部劇です。共演はキーファーの実父、ドナルド・サザーランド! 更にデミ・ムーア、アーロン・ポールブライアン・コックスが共演です。脚本は、キーファーとは「気まぐれな狂気」や「コンフェッション」で組んだブラッド・マーマン。

十九世紀のアメリカ。ガンマンのジョンが銃を捨て、戦争に出て以来、十年ぶりに牧師の老父が暮らす故郷に帰ってくる。だが、故郷では悪党が農民たちから土地を無理矢理買い漁っていて…。

悪党どもの横暴にも、殴られても罵られても、グッと堪える主人公。しかし…という、超定番のストーリー。如何にも、アメリカの男優さんはこういうのを撮りたがるよねえ…という感じ。

しかし、“本格派”といえば聞こえはいいけど、コレは単に退屈なだけでは…。せっかく、ハイテンポ&クリフハンガーの連続でウケた「24」チームの作品なんだから、もうちょっとどうにかならなかったのか。

そもそも、往年のハリウッド西部劇だって、今見ても面白いヤツは、お色気要員やコメディリリーフが配置してあったりと、抑揚のある作りになってるし。女っ気がデミ・ムーアだけという時点で…。

少なくとも、せっかくキャスティングしたアーロン・ポールはもっと上手く使えたと思うんですが。まあ、米本国以外ではDVDスルーの作品みたいなので、こんなモンか…という感じの作品でした。

キーファーが降りたコレもねえ…。

ジョン・カサー監督作は「サロゲート 危険な誘い」もリリースされたばかりです。

キーファーとデミ・ムーアが共演するのは「ア・フュー・グッドメン」以来?

以下、ブラッド・マーマン関連作。

美しき獲物 [DVD]

美しき獲物 [DVD]

BODY/ボディ [DVD]

BODY/ボディ [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com