読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ヴァーサス

SAMPLE 劇場未公開 ロシア映画

f:id:mash1966:20170213223254j:plain:w130
4/7リリース トランスフォーマー

コレのサンプルを見てました。

原題は'Молот'(英題'Versus')。総合格闘技の世界を舞台にしたロシア製のスポーツアクションドラマです。主演は「SOLDIER ソルジャー」「レジェンド・オブ・ヴィー 妖怪村と秘密の棺」の肉体派、アレクセイ・チャドフと、「モスクワ・ゼロ」以来の日本登場となるオクサナ・アキンシナ。「ホワイトアウト フローズン・リベンジ」のアントン・シャギンが共演です。監督はよく知らない人。

世界チャンプも間近と評判のロシア出身の総合格闘家、ヴィクトル。だが、高校時代の同級生で今は裏社会で生きるシャークからの金の誘いを断り、しかも同じく同窓生でシャークの情婦だったヴェラと良い雰囲気になったのが原因で彼とその取り巻きたちに追われ、自動車事故を起こした挙句、再起不能の重傷を負ってしまい…。

こんな感じの超ベタな展開。しかもこの、オープニングのオクタゴンから、派手なクラブシーン、ヤクザたちとの格闘戦、激しいカーチェイス&クラッシュという前述の展開が、何と始まって十五分という慌ただしさ!

その後も、主人公の脳にはパンチ一発で死に至る(かも知れない)動脈瘤が! しかし高額の手術費用が無い! 悪党から金を借りる為にヒロインは泣く泣く再び彼の下へ! 一方、組織の中で追い詰められた悪党は、金を稼ぐ為にリハビリ中の主人公の復帰戦を勝手にブッキング! 更に手術代を返す為にマネージャーは渋々合意…という展開が、今度は序盤、全体の三分の一の尺で消化!!

こんな、正に矢継ぎ早なハイテンポで進むから、何故ヒロインが悪党とくっついていたのか?とか、何故超簡単に主人公に惹かれたのか?とかいった、ドラマ上重要そうな部分が完全に端折られてる! まあお約束だからイイじゃん!みたいなw。

そして、序盤がこんな調子だから、主人公が復帰を目指すトレーニングを描く中盤、試合を見せるクライマックスが、別に変な事をしているワケでもないのにチンタラ感じられてしまう結果に。

まあ、簡単に言えば凡作。アクションは派手で見応えあるし、ホントに変な事はしてないんですが*1総合格闘技を扱った映画は、最近では「ウォーリアー」や「激戦 ハート・オブ・ファイト」といったド傑作が続いたばかりなのも仇になりましたかね。

ヴァーサス [DVD]

ヴァーサス [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenablog.com

*1:ラストはちょっと変かもw。