氷の上のふたり

氷の上のふたり [DVD]

氷の上のふたり [DVD]


The Journey Home: OFFICIAL TRAILER

コレのサンプルを見てました。

原題は'Midnight Sun'。邦題は恋愛映画風ですが、実際は「リアル・スティール」のダコタ・ゴヨ君が主演した、ファミリー向けのアニマルアドベンチャーです。共演はゴラン・ヴィシュニックブリジット・モイナハン。監督が「シックス・デイ」以降、「リプリー 暴かれた贋作」「チルドレン・オブ・ホァンシー」、そして本作と、作品の劇場未公開送りが続いてるロジャー・スポティスウッド。更に脚本には何とヒュー・ハドソンの名が!

夏が来たというのに未だ雪と氷に閉ざされた小さなカナダ北部の町。ある夜、そこに餌を求めて一匹のメス白熊がちん入。地元警官に麻酔銃で眠らされた“彼女”は、自然に返す為に北極圏にあるレゾリュートへ送られる。そると、動物学者を母に持つルーク少年の家に一匹の子熊が。コイツがあの白熊の子供だと悟ったルークは、彼もリゾリュートへ送ろうと、子熊を載せてスノーモービルを走らせ始めたのだが…。

この後は、やはり動物学者だった亡き父の“最後”を知る動物ガイドへ助けを求めた“二人”。彼が“保護者”となって旅を続けるが、その中で荒くれ者のハンター集団と出逢ったり、氷が割れて海へ投げ出された主人公を、半裸のイヌイット美女が体を温める為にサンドイッチにしたりと、微笑ましくも羨ましいwシーンが続きます。

で、本格的に動物アドベンチャー色が濃くなるのは後半戦から。まあ、ココもこういうシチュエーションならこういう危機が訪れるよね…という感じではありますが。

ただ、役者は悪くないし、子熊クンの演技も中々…というか、北極圏のシーンを担当したブラッド・クィリッチという人が、子熊クンの色んな動きを丁寧に収めてたんだろうなあ…という。

こんな感じで、素直に邦題は「白熊物語」で良いのに…というソコソコの小品でした。

シックス・デイ デラックス版 [DVD]

シックス・デイ デラックス版 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道 [DVD]

チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道 [DVD]