ベル&セバスチャン 新たな旅立ち

f:id:mash1966:20170104162315j:plain:w130
2/3レンタルリリース ミッドシップ


Belle et Sébastien : l'aventure continue - Bande-annonce

コレのサンプルを見てました。

原題は'Belle et Sébastien, l'aventure continue'。日本でも劇場公開された、「名犬ジョリィ」の原作『アルプスの村の犬と少年』を映画化した「ベル&セバスチャン」の続編です。WOWOWで先行放映済みです。セバスチャン役のフェリックス・ボシュエ君、“おんじ”じゃなくてセザール役のチェッキー・カリョ、アンジェリーナ役のマルゴ・シャトリエはそのまま続投で、そこにティエリー・ヌーヴィックが加わってます。監督が「シンデレラ」のクリスチャン・デュゲイに交代したのはビックリですが。

第二次世界大戦も終わった1945年。レジスタンス活動に身を投じていたアンジェリーナの帰りを待つセザール爺さんとセバスチャンだったが、彼女が乗っていた飛行機が墜落したとの報せが! 飛行機乗りのピエールに墜落現場周辺を調べるよう頼み込むセザール。だが、離陸したセザールの小型機にセバスチャンと愛犬ベルが潜り込んでいて…。

犬嫌いのセザールはベルを発見して大激怒! しかも、アルプス上空から煙を見つけたセバスチャンが暴れた為に見知らぬ湖の辺りに軟着陸するハメに…という展開です。

前作同様、ヨーロッパの山々の風景が非常に美しい作品。しかし、文芸調だった前作に対して、冒頭の“ソリ”のシーンから始まって、飛行シーンに火災パニック風までと、非常にアクション度高めなのは、やはりかつては「スクリーマーズ」や「EX エックス」なんかを撮っていたデュゲイだからだろうなあ。

なので、前作の格調高い雰囲気を期待するとアレ?かも知れませんが、結構楽しい出来ではあると思います。

ベル&セバスチャン [DVD]

ベル&セバスチャン [DVD]

アルプスの村の犬と少年 (少年少女新しい世界の文学 23)

アルプスの村の犬と少年 (少年少女新しい世界の文学 23)

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 通常版 Blu-ray

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 通常版 Blu-ray

God Help the Girl (Original Motion Picture Soundtrack)

God Help the Girl (Original Motion Picture Soundtrack)

  • God Help the Girl
  • サウンドトラック
  • ¥2000
※“ベルセバ”と言えばw
ベル&セバスチャン 新たな旅立ち [DVD]

ベル&セバスチャン 新たな旅立ち [DVD]