YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト

f:id:mash1966:20161218231245j:plain:w130
2/3リリース ニューセレクト


Sneekweek trailer

コレのサンプルを見てました。

原題は'Sneekweek'。オランダ製のスラッシャースリラーです。主演は「クロストロフォビア 閉所恐怖症」のカロリーン・スプーア。監督はよく知らない人ですが、脚本を「提督の艦隊」のアレックス・ファン・ハーレンが務めています。

パーティの最中、悪ふざけが過ぎて学生の一人が死亡。だが、現場にいた男女六人は、自分の将来を優先し、事実を隠匿してしまう。それから二年。大学を卒業した六人は、ヨーロッパ最大の水上イベントが開かれるフリースラント州スネークへ繰り出し、洒落た別荘に泊まる事に。だが、誰もこの別荘を予約した覚えが無く…。

という事で、過去の死亡事件に恨みを持つ者がバカ者たちを招待し、変なマスクを被って一人、また一人と餌食にしていくという、今更「スクリーム」*1か「ラストサマー」かという、典型的なストーリーでした。

で、ネタ自体が凡庸、且つ、犯人探しのミステリーとしても組み立て方がマズいせいもあるけど、殺害シーン以上に、合間に挿入されるパーティシーンで轟音で鳴り響くトランス系の音楽や、そこで踊ったり寝そべったりするビキニ美女たち等々の絵の方が刺激的で、目を奪われてしまう為に、余りスリラーとしては盛り上がらない…。

まあ、BGVくらいにはなるんじゃないですかね…という作品でした。

YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト [DVD]

YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト [DVD]

Opus

Opus

  • エリック・プライズ
  • エレクトロニック
  • ¥250
※OP曲?
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenablog.com

*1:ご丁寧にも劇中で登場人物が観るシーンまでアリ。