サスペクツ・ダイアリー すり替えられた記憶

f:id:mash1966:20161115215251j:plain:w130
1/6リリース アルバトロス


The Adderall Diaries Official Trailer #1 (2016) - James Franco, Amber Heard Movie HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Adderall Diaries'。WOWOWで先行放映済の、「チェリーについて」のスティーヴン・エリオットの自伝を映画化した、ジェームズ・フランコ主演のサスペンスドラマです。共演もアンバー・ハードクリスチャン・スレーターエド・ハリスに、ジム・パラック、シンシア・ニクソンと豪華。監督・脚本のパメラ・ロマノウスキーは、やはりWOWOWで放映されてフランコが出演していた「スパークリング・デイズ」に参加していたから、ニューヨーク大映画学科出身なのかな?

少年時代に亡き父親から受けた虐待の日々を綴った体験記がベストセラーになったスティーヴン。次回作の題材として、ある実業家が妻殺しの容疑者となった裁判の傍聴を始めた彼は、そこで女性記者のラナと出逢い、恋に落ちる。そんな時、自著の朗読会に、死んだはずの父親が乱入。以来、スティーヴンの評判はガタ落ちになって…。

本当に死んだと思い込んでいた父親の記憶。それ以外の思い出も果たして…? 実業家(スレーター)の事件を追う中で、原題にあるようにドラッグ問題も絡ませながら、主人公が自分を見つめ直し、思い出していくというお話。メーカーはサスペンスとして売りたいみたいだし、IMDbのジャンルにもスリラーが付けられてますが、まあドラマ要素の方が強い作品でした。

で、役者は当然良いし、お話も悪くないし、映像もそれらに遜色ない出来。だけど、全てがそこそこ止まりでインパクトに欠ける印象。どこかの要素をもっと掘り下げてれば…という気がします。

サスペクツ・ダイアリー すり替えられた記憶 [DVD]

サスペクツ・ダイアリー すり替えられた記憶 [DVD]

The Adderall Diaries: A Memoir

The Adderall Diaries: A Memoir

で、コレを見ながら思い出したんですが、結局'The Interview'はソフト化も配信もしないんですかね? もう時効なんじゃないの?w


The Interview Movie - Official Red Band Trailer
miyearnzzlabo.com