読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

極悪の流儀

SAMPLE 劇場未公開 アメリカ映画

極悪の流儀 [DVD]

極悪の流儀 [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'Mojave'。WOWOWで先行放映済のクライムドラマです。主演は、共に「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」に出演していたギャレット・ヘドランドオスカー・アイザック。ルイーズ・ブルゴワン、ウォルトン・ゴギンズ、そしてマーク・ウォールバーグが出演してます。監督・脚本は「ロンドン・ブルバード LAST BODYGUARD」のウィリアム・モナハン

ハリウッドでの生活に疲れ、一人でモハベ砂漠へ向かったトーマスは、そこで出逢った謎めいた男ジャックに絡まれてしまい、遂には発砲。だが、撃ち殺した男は別人だった。慌てて街に逃げ帰るトーマス。しかし、ジャックも彼の跡を追って…。

もう放映済の作品なので、いきなりぶっちゃけると、正直お話の面白さも、これだけのキャストが揃ったにしては登場人物の魅力にも欠ける凡作でした。

特にダメなのが主人公。全てを捨てて砂漠へ向かった風なのに、トラブルが発生するといきなり家に帰って、スタッフに後始末を任せるヘタレなんだもんなあ。しかも、そういうダメ男として見せるんならともかく、終始カッコつけてるだけだから、何だコイツ…となってしまう。

対するオスカー・アイザックの方も似たようなモン。両者とも大したキャラじゃないし、変化も見えないから全く盛り上がらず。

ザ・ギャンブラー/熱い賭け [Blu-ray]

ザ・ギャンブラー/熱い賭け [Blu-ray]

マーク・ウォールバーグはコレ繋がりで出たのかなあ?(ウィリアム・モナハンが製作&脚本)