チェイス 夜明けまで走れ


『チェイス 夜明けまで走れ』プロモ

コレのサンプルを見てました。

原題は‘잡아야 산다’(英題'Chaising')。キム・スンウと「7番房の奇跡」のキム・ジョンテが主演したアクションコメディです。監督・脚本は「深く赤い夜」のオ・インチョン。来月WOWOWで先行放映予定です。

悪徳金融業で財を成したスンジュは、ある夜不良高校生四人に絡まれ、スマホと財布を奪われてしまう。そんな時に学生時代から因縁あるダメ刑事、ジョンテクと出食わし、二人で高校生たちを追うものの、今度はジョンテクが拳銃を奪われて…。

この後は、命より大事なモノを奪われたオッサンコンビが、夜の街で悪ガキどもを追う!という展開。

で、最初に書いたようにコメディ要素が強い作品なんですが、その割りには冒頭からテンポが悪く、そのせいもあってメインのキャラクター全員に魅力が薄い。

特に高校生の方は、K-POPアイドルグループのメンバーもいるのに可愛げとか、救いになる要素が余り無くてねえ。

対するオッサンたちも、追っかけっこをしてる内にかつての友情が…という話の筈なんだけど、この辺が上手く行ってない。

お涙頂戴要素も、終盤の展開も、韓国映画らしからぬ中途半端さ。そんな凡作でした。

深く赤い夜 [DVD]

深く赤い夜 [DVD]