読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

あなたのママになるために

コレのサンプルを見てました。レンタル版は9/2の先行リリースです。

原題は'Ma ma'。WOWOWで先行放映された、ペネロペ・クルス主演の闘病映画です。共演は「暴走車 ランナウェイ・カー」のルイス・トサル。監督・脚本は「アナとオットー」のフリオ・メデムです。

サッカー好きの息子ダニを女手一つで育てていたマグダ。だが、乳がんの宣告を受け、治療を始める事に。そんな時、偶然知り合ったアルトゥーロという男が交通事故で妻子を亡くしてしまい…。

心を通わせるうちに愛を育む二人。そして邦題でわかるような展開になるんですが、再検査を受けたヒロインが…という、まあ闘病映画の定番の展開です。ユニークな担当医なんかも含めて。

出来るだけしんみりし過ぎないようにしてるのは好感が持てますが、結局この手の映画の範疇止まりかな、という印象。

その枠からはみ出す瞬間といえば、大女優ペネロペが、ちゃんと触診の時にはトップレスになったり、抗がん剤の影響でスキンヘッドになったりするトコ、なんでしょうが、個人的にはその後にベリーショート姿になったペネロペがキレイで良かったですね。

あと、何故かルイス・トサルがレアル・マドリーのスカウトという設定になっていて、EURO 2012の映像が流れるのがWOWOWっぽくて良かったかなw。

アナとオットー [DVD]

アナとオットー [DVD]

ルシアとSEX ヘア無修正版 [DVD]

ルシアとSEX ヘア無修正版 [DVD]

ローマ、愛の部屋 [DVD]

ローマ、愛の部屋 [DVD]

セブン・デイズ・イン・ハバナ [DVD]

セブン・デイズ・イン・ハバナ [DVD]

フリオ・メデム監督作。