ゴッド・スピード・ユー!

ゴッド・スピード・ユー! [DVD]

ゴッド・スピード・ユー! [DVD]


VELOCE COME IL VENTO (2016) di Matteo Rovere - Trailer ufficiale HD

コレのサンプルを見てました。

原題は'Veloce come il vento'(英題'Italian Race')。イタリア製のカーレース映画です。主演は「はじまりは5つ星ホテルから」のステファノ・アコルシ。監督・脚本は「少女たちの棘」「妹の誘惑」のマッテオ・ロヴェーレ。

レーサー一家に生まれ、十七歳でGTレースに参戦する少女ジュリア。だが、チームの監督だった父親がレース中に急死。老メカニックと多額の借金を残してチームは解散してしまう。そんな時、訃報を聞きつけ、かつて天才レーサーと呼ばれた兄のロリスが十年ぶりに帰郷して…。

ロリスは、恋人と共に自堕落な生活を送ってきたトラブルメーカーという、典型的なダメ兄貴。幼い弟の親権を守る為に、ジュリアは兄とその恋人との同居を渋々承諾するという流れ。

一方の兄貴の方も、妹の苦闘を見て、眠っていたレーサー魂に火がつき、自らコーチ役を買って出て…という展開です。

元“天才レーサー”のコーチという事で、派手なテクニック中心になるのかと思いきや、まずは基礎体力作りから、というのは地に足の着いた感じで悪くない。

他の部分も同様で、レースシーンも今時のチャラいテイストじゃなかったり。また、徐々にマトモになっていく主人公を見て、それについていけない恋人の姿はシリアスであるし、かなり良かったです。

こんな感じで、中々の良作でした。クライマックスのレースシーンもそれなりに迫力があったし。

ゴッド・スピード・ユー!BLACK EMPEROR [DVD]

ゴッド・スピード・ユー!BLACK EMPEROR [DVD]


待望の再DVD化!『ゴッド・スピード・ユー!BLACK EMPEROR.』伝説の暴走族ドキュメンタリー

こういう感じではなかったです。

Asunder, Sweet and Other Distress

Asunder, Sweet and Other Distress

こういうのでもなかった。
少女たちの棘 [DVD]

少女たちの棘 [DVD]