読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

リムジン 余命60分

コレのサンプルを見てました。

原題は'Submerged'。「キッズ・リベンジ」のスティーヴン・C・ミラー監督によるスリラー映画です。主演は「リヴ・アンド・ダイ」のジョナサン・ベネット。共演が「ヒットマン レクイエム」のタルラ・ライリー、「ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー」のデンゼル・ウィテカー、そしてマリオ・ヴァン・ピーブルズです。脚本を「マザーズデイ」のスコット・ミラムが担当しています。

目覚めると川底に沈んだリムジンの運転席にいたマット。助手席にはジェシー、そして広い後部座席には友人たちが乗り合わせていた。特別仕様のおかげで空気は残っているものの、水も入り始めていて…。

こんな感じの、狭い密室空間を舞台にした如何にもなシチュエーションスリラー。そこに、何故こういう事態に至ったかを回想シーンで見せていくという構成です。ま、その回想シーンの主だったトコは予告編で出て来ちゃうんですが。

リムジンの中では、バカ者たちが脱出方法を探ったり、埒が明かずに罵り合ったり…という、これまたありがちな展開。その有様があまりに身勝手だったりで、見ている方はハラハラするより先にイライラしがちなのも同様。ただ、どちらかと言えば回想シーンの方がメインの作り&ちょうどイイ按配で二つのパートが入れ替わるようにになってるんで、イライラ度が最小限に抑えられている。この辺は手堅い作りと言えます。

役者たちの顔つき&演技も悪くないし、途中で“どうせこういう展開だろう…”と思わせといて…な作りにもなってる。

まあ、最後まで見てもスゴく面白い!って程にはなってはないんですが、ソコソコには楽しめる、かな?
blog.livedoor.jp

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース [DVD]

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース [DVD]

「サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース」というタイトルで今夏カリコレで劇場公開される、ミラー監督による「悪魔のサンタクロース」のリメイク版。でも、夏にサンタもの…。
mash1966.hatenadiary.com

コレがミラー監督の最新作。最近ブルース・ウィリスは仕事を選ばんなあ。

以下、過去のミラー監督作。