読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡

パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡 [DVD]

パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡 [DVD]

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Perfect Wave'。スコット・イーストウッド主演の実話ベースの青春映画です。シェリル・ラッドがお母さん役で出演。スタッフはよく知らない人たちです。

ニュージーランドに住む青年イアン。サーフィンに取り憑かれた彼は、完璧な波を求めて、両親の反対を押し切って親友と共に世界旅行に旅立つ…。

まず、映像が非常にキレイな映画でした。迫力あるサーフィンシーン、ロケ地のインドネシアやモーリシャスの風景の美しさ。もちろんスコット・イーストウッドはカッコいいし、途中で出てくる女の子たちも可愛らしい。BGVとしてなら上出来の部類。

それに対して、お話の方はかなりオソマツ。旅の目的を巡って相棒と仲違い、したかと思ったらあっさり仲直り。主人公が運命の彼女と出逢って相棒をほっぽって今度こそ、と思ったら、相棒の方も彼女が出来ちゃって…という具合で、ちっとも盛り上がらない!

何だコレ…、副題の奇跡って何?と思って見ていたら、最終的に臨死体験を見せるキリスト教布教映画に着地してアレ〜?

ホントは冒頭からママが教会の活動に入れ込んでいて…という絵があるから、この展開にそれほど驚きはしなかったんですが。

とりあえず、映画としては凡作以外の何物でもないと思います。

コレも実話ベースの臨死体験キリスト教万歳映画。原題は'90 Minutes in Heaven’。「パーフェクト・メモリー」に続く、マイケル・ポーリッシュ&ケイト・ボスワースの夫唱婦随映画でもあります。主演はヘイデン・クリステンセン。出来はこっちも…。

90 Minutes in Heaven: A True Story of Death & Life

90 Minutes in Heaven: A True Story of Death & Life

全米ベストセラーなんですって!