ながら見日記・外伝

こっちはエログロ抜きで。

ロスト・エリア 真実と幻の出逢う森

コレのサンプルを見てました。

原題は'The Driftless Area'。アントン・イェルチンズーイー・デシャネルの主演作なのに、米本国でも昨年のトライベッカ映画祭で上映された後、いきなりネット配信になったコメディドラマです。共演もフランク・ランジェラジョン・ホークスキアラン・ハインズ、オーブリー・プラザ、アリア・ショウカットと充実。監督も脚本家もコレが初長編という作品ですが。

両親の死をきっかけに地元に戻り、バーテンダーを始めたピエールは、ある日ひと気の無い森を歩いている途中で古井戸に落ちてしまう。そんな彼を助けたのは、火事で焼け出されて以来、森の中の家に暮らしていた不思議な女ステラだった。そのまま、恋に落ちた二人だったが…。

そんな二人に、ピエールの友人たちや、ステラに家を与えた世捨て人のような老人(ランジェラ)、火事の原因を作った犯罪者(ホークス)とそのボス一家が絡み、進んでいくお話です、一応。

作りようによってはネオハードボイルドにも、コーエン兄弟的なクライムコメディにもなりそうな構造ですが、本作は全体がとりとめのないというか、時系列も行ったり来たりするような、不可思議なムードの作品でした。ジャンル分けするとしても、コメディと言っていいのか、ドラマなのか、ミステリーなのか、どれもぴったり来ないような、ふわっとしたテイストとリズム。

魅力的な俳優が演じてる分、キャラクターが皆イイ感じだし、映像も悪くなかった。あと、ズーイーちゃんのビキニ姿も拝めたりもしますw。

ステイ・アホワイル

ステイ・アホワイル

On the Island (feat. She & Him)

On the Island (feat. She & Him)

最近はミュージシャンとしての印象も強いズーイー。